アボカド&サルサでメキシカンなパスタ

アボカド&サルサでメキシカンなパスタ
アボカドのありきたりな食べ方に飽きた方に。ジェノベーゼ風ペストパスタの要領でメキシカン風にアレンジしてみました。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
冷凍エビ
10〜14尾(エビの大きさ次第で)
アボカド
1個
適量
適量
シラントロー
適量
サルサソース
大さじ6
塩こしょう
適量
ホットソース
お好みで

1

写真

材料はこんな感じ。エビは解凍し、シラントローは刻んでおく。パスタをゆで始める。

2

写真

アボカドを1cm角に切り、塩こしょう&レモン汁を振ってサワークリームと合わせ、荒く粒が残る程度にペースト状に。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱しエビを両面焼く。白ワインを振ってアルコールを飛ばす。塩こしょうを振る。

4

写真

3のフライパンに固めに茹でたパスタとゆで汁少々を入れ、2のアボカドペーストを投入、絡めつつ全体が暖まったら火から下ろす。

5

写真

お皿に盛りサルサソースとシラントローをトッピングして出来上がり♪お好みでホットソースをかけてお召し上がり下さい。

6

写真

手に入ればこのCholulaというメキシコのホットソースがお勧めです♪辛すぎずコクが増す感じです。

コツ・ポイント

エビの代わりにチキンでもOK。
サルサにガーリックが含まれていますが、サルサがない場合は手順3でガーリックやみじん切りの玉ねぎを足し、最後にトマトのみじん切りをトッピングしても。パスタが冷めちゃうのでサルサ(トマト)は事前に暖めて!

このレシピの生い立ち

アボカドが好きなので
レシピID : 712195 公開日 : 09/01/12 更新日 : 09/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/21

First tsukurepo mark
写真

パスタにサルサ&アボカド、とっても美味しかったです♪

jewelrose

つくれぽありがとうございます!気にって頂けて嬉しいです♪