ヘルシー!しらたきキムチ!

ヘルシー!しらたきキムチ!
ヘルシーなだけでなくおいしい!低カロリー素材を組み合わせ、おいしい一品になりました♪2.3日漬け込むとさらにgood!

材料 (4人分)

しらたき
1袋
白菜キムチ
100g
鷹の爪の小口切り(あれば)
適宜
☆キムチの漬け込み調味料
適宜
適宜
☆醤油
適宜

1

写真

白滝は短めの食べやすい長さに切り、沸騰したお湯で数分ゆで、水にさらしてよくアクを抜きます。

2

写真

テフロン加工のフライパンに水気を切った1を入れ、よくから炒りし冷ましておきます。長いものが見つかったら指先で切ります。

3

写真

キムチは芯の部分を多めに(7:3くらい)、繊維に添って白滝と同じくらいの細さに切り、ボウルに入れ2とよく混ぜます。

4

写真

味をみて☆を適宜足し、ジップ袋に入れ、冷蔵庫で2.3日置いて味をなじませます。

5

写真

器に盛り、あれば鷹の爪の小口切りをあしらってできあがり。

6

写真

★今回使ったキムチ

こんな感じの漬け汁の少ないものを使ってください。

コツ・ポイント

基本的にキムチで味付けするので水分たっぷりの和風のものではなく、6のようなしっかりしたキムチを使いましょう。作ってすぐでも食べられますが、2.3日置くとさらにおいしく♪キムチ炒飯などにも使えるので、更なるカロリーダウンメニューも!

このレシピの生い立ち

おいしそうなキムチが手に入ったので、白滝を混ぜてみました。
レシピID : 712220 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/22

First tsukurepo mark
写真

これから2~3日寝かせます☆食べるのが楽しみ♪

あやプチ

寝かせるとホント美味しくなりますよ!ぜひ召し上がって下さい❤