ファスティング 準備食 回復食 パート2

ファスティング 準備食 回復食 パート2の画像

Description

たくわんをポイントにしましたので、食感がたまりませんね!塩分があるため追加の味付けは無くても美味しく頂けます

材料

100g
200g
適量
適量
粉末ダシ
適量
お味噌
お好み
 

作り方

  1. 1

    ご飯100gに対して倍の水の量で煮込む。
    200gの水に、ご飯を入れて沸騰させたら、そこからは弱火では煮込む。

  2. 2

    野菜は適当に切って電子レンジで火を通す。
    ブロッコリー、にんじんなど
    ポイントたくわん
    量によるが500wで5分くらい。

  3. 3

    乾燥ワカメを入れ、粉末ダシを入れる。 簡単に混ぜる。

  4. 4

    電子レンジで火を通した野菜を入れる。

  5. 5

    出来るだけ、味を薄めにを心がけて準備食、回復食を作った方が後々ファスティング中に口寂しさが少なくなるのでオススメです

  6. 6

    味が薄ければ、つゆなどよりは
    発酵食品のお味噌をほんの少し混ぜ入れる。

  7. 7

    ★ちなみに、たくわんは自家製なので塩分糖分控えめになってます。市販のものでしたら少なめで入れてください。

コツ・ポイント

ファスティング前後は味の濃いものは避けましょう。
たくわんをポイントにしましたので、ポリポリ食感で良く噛んで消化を良くしましょう!

このレシピの生い立ち

2回目のファスティング、回復食に作りました
見栄えがいい様に心がけて薄め味付けをしましょう
レシピID : 7122793 公開日 : 22/02/22 更新日 : 22/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート