簡単☆鶏もも肉のピリ辛和風パスタ

簡単☆鶏もも肉のピリ辛和風パスタ
残り物の鶏もも肉で作れる簡単&おいしいピリ辛パスタです。ビール好きの夫にも大好評でした☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
200g
玉ねぎ(大)
1/2個
マッシュルーム
6個
2~3本
大さじ3
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
小さじ1
塩・こしょう
適量
サラダ油
適量

1

鶏もも肉は一口大に切り軽く塩こしょうしておく。

2

玉ねぎは薄切り、マッシュルームは食べやすい大きさに、万能ねぎは小口切り、にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを炒める。香りがでてきたら、玉ねぎと鶏もも肉を入れ、よく火を通す(中火)。

4

3)に和風だし・酒・みりんを加え、マッシュルームを入れてさらに炒める(中火~弱めの中火)。

5

4)にしょうゆ・鷹の爪を加え、塩・こしょうで味をととのえる。

6

5)をゆでたてパスタとよく混ぜ合わせ、お皿に盛りつけ、万能ねぎをトッピングすると、できあがり!!

コツ・ポイント

味にも彩りにも大きく貢献してくれる「万能ねぎ」のトッピングがポイントです☆さらに強めのピリ辛が好きな方は、お好みで七味唐辛子を加えても良いかと思います。

このレシピの生い立ち

余ってしまった鶏もも肉を使って何かおいしいパスタはできないかな?と考えてできた和風パスタです。辛いもの好きの夫に大好評&ピリ辛なのでビールにも良く合います☆
レシピID : 712573 公開日 : 09/01/12 更新日 : 09/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

17/04/22

写真

リピです(^.^)美味しい!

さおりんば

大きめお肉でとても美味しそう☆リピートありがとうございます!

15/10/02

写真

まさに食べたかった味*\(^o^)/*しめじ入りで。絶対リピ☆

ちろポンポン

盛りつけが綺麗でおいしそう。つくれぽありがとうございます☆

15/05/20

写真

とっても簡単で、おいしかったです♪ありがとうございました☆

*ゆきゆき*

つくれぽありがとうございます!綺麗な盛り付けで素敵☆

14/12/04

写真

思った以上に甘めの和風味でした。玉ねぎの甘みかな(^_^)

madoron

玉ねぎの甘みがしっかり出たのかな…れぽありがとうございます☆