濃厚バスクチーズケーキ♡ブルーベリー入り

濃厚バスクチーズケーキ♡ブルーベリー入りの画像

Description

中はトロットロ!ブルーベリーを入れると上品な仕上がりに♡
基本材料は業スーで揃っちゃいます。

材料

砂糖
80g
2個
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    基本材料は、ほぼ業務スーパーで購入。これだけでも、充分美味しくできます♪このクリームチーズは227gです。

  2. 2

    クリームチーズ、卵、生クリームは常温に近い状態にして置きます。

  3. 3

    クリームチーズを耐熱ボールに入れ、ラップをして電子レンジで600W 30〜40秒程温め、そこに砂糖を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    ③のボールに、卵、生クリーム、薄力粉を入れよ〜く混ぜます。

  5. 5

    ④の中にブルーベリーを入れ、さっくり混ぜたら、キッチンペーパーを入れた型に流し入れます。

  6. 6

    予熱したオーブンで230℃20分焼きます。粗熱がとれ、冷蔵庫でしっかり冷やしたら完成です♪

  7. 7

    *クリームチーズは、200gでも美味しく出来ます♪

  8. 8

    写真

    あわせてこちらもどうぞ♪
    レシピID7281685

コツ・ポイント

うちではいつも完成したら冷蔵庫に入れ、翌日に食べてます♪柔らかめが好きなので、この焼き時間にしましたが、硬めがお好みの場合は、3分追加で崩れず、綺麗な形に切り分けられました!

このレシピの生い立ち

ブルーベリーを頂き、試しにバスチーの中に入れてみたら、思いのほか好評だったので♡
レシピID : 7126622 公開日 : 22/09/02 更新日 : 22/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Ayu2may
冷凍していた昨年我家で採れたブルーベリー。小麦粉大1を9gとして18cmの型で焼きました。卵感が強くて+10分でもプルプル!
写真
クック0RJ66V☆
ブルーベリーソースをかけました!とても簡単で美味しくて大満足です!
初れぽ
写真
いやいやくん
材料入れて混ぜて焼くだけ、超カンタンなのに、すごく美味しくて満足度高かった!