失敗知らず お気に入りのカルボナーラ♪

失敗知らず お気に入りのカルボナーラ♪
なめらかに作れるカルボナーラ☆
旦那さんが何度もリクエストしてくれるおかげでコツが分かりました♪
クリーム不要です☆

材料 (2人分)

スパゲッティー
200g
ベーコン
4-6枚
タマネギ
1個
大さじ1
A 卵
2個
  牛乳
大さじ4
  パルメザンチーズ
大さじ3
塩、粗挽き黒こしょう
各適量

1

ベーコンは2センチ幅に、タマネギは薄切りにする。Aは混ぜておく。

2

フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて火にかける。脂が出てきたらタマネギも加えて炒める。

3

スパゲッティーは塩を加えた熱湯でゆでる。アルデンテ手前でフライパンにうつす。

4

全体に混ぜたらフライパンを火からおろし、Aを加えてすばやく混ぜる。再び弱めの火に戻し、塩で調味する。

5

アルデンテに仕上がったら皿に盛りつけ、黒こしょうをふる。

6

写真

7

写真

たっぷりの黒こしょうでアクセントに☆

8

9

写真

ペンネで作りました♪

10

写真

マカロニで。ニンジンを加えて彩りもよく☆

コツ・ポイント

Aの卵液に牛乳を多めに入れるのがポイントです!卵だけが固まってしまうのを防いでくれます。混ぜてから火に戻すので慌てる心配もありません☆
私はタマネギたっぷりで作るのが好きです。その場合はフタをして蒸し焼きにしてください。

このレシピの生い立ち

カルボナーラ好きの旦那さんのおかげですっかり得意になりました。
レシピID : 712737 公開日 : 09/01/13 更新日 : 17/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/28

写真

初めてカルボナーラを作りました!美味^^*ありがとうございました

きゅろん

初めてのカルボナーラに作ってもらえて嬉しい♪ありがとですっ☆

09/02/09

First tsukurepo mark
写真

なめらかなソースが出来上がりました♪ちょっと塩を入れすぎたかな。

uotama

キレイな仕上がりです♪アメリカからのつくれぽ、ありがとです☆