餅ピザ♪

お餅が余る今の時期だけの特別メニューです!主人も大好物♪お子様も好きな味だと思います(*^_^*)

材料 (2~3人前)

ハッシュドポテト(冷凍のものでもOK)
5~6枚(フライパンの大きさに合わせて)
お餅(半分にしてさらに半分にスライス)
6個(フライパンの大きさに合わせて)
スライスチーズ
3枚~4枚
ウィンナー
1袋
ベーコン
好きなくらい
しめじ
適量
コーン
適量
バター
適量
a:ケチャップ
適量
a:粉コンソメ
適量
a:砂糖
適量
a:オリーブオイル
少量
a:ソース
適量
a:塩コショウ
適量
a:バジル
少量
塩コショウ
適量

1

ウィンナー、ベーコンを薄く切る。ベーコン、コーン、しめじ、塩コショウ、バターを入れ、レンジで3分ほどチンする。

2

バターでウィンナーを炒める。それを1に加えておく。そのフライパンを軽く拭きポテトを焼く。裏返ししたら、お餅を乗せる。

3

aの調味料を混ぜ2にかける。1のベーコンなども一緒に乗せる。ふたをして餅が柔らかくなるのを待つ。(弱火中火

4

お餅が柔らかくなったらチーズを乗せて、溶けたら出来上がり!ポテトがパリパリになってなかったらもうちょっと火にかけてもOK

コツ・ポイント

お餅に火がはいるまで時間がかかるのでポテトを焦がさないのがコツ!ソースをかけると焦げやすいので注意。ポテトが先にこげたら、レンジで加熱してお餅に火を通してもOKです。

このレシピの生い立ち

お餅が余ったときに主人の好きなポテトとお餅を合わせたレシピです。パリパリのハッシュドポテトとお餅が以外なくらい合いますよ♪
レシピID : 712765 公開日 : 09/01/13 更新日 : 09/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」