ナスとピーマンの甜面醤炒め

ナスとピーマンの甜面醤炒め
甜面醤(テンメンジャン)とお野菜を炒めるだけ!!簡単☆だけどおいしい♪

材料 (2人分)

ナス
3本
ピーマン
2個
●お醤油
小さじ1/2
●お水
50cc
大さじ1

1

ナスを斜め切りにして塩水につけてアクを取り、ピーマンを一口サイズに切る。

2

●を混ぜる。

3

フライパンに油をひいてナスをいれ、ナスの表面が油をすったな、と思ったらピーマンを入れて炒める。

4

ナスとピーマンがしんなりしたら、最後に●を加えて炒めれば出来上がり。

コツ・ポイント

濃い目の味が好きな人は、お水を少し減らすか、甜面醤を多めに入れてください。

このレシピの生い立ち

ホイコーロー用に買った甜面醤(テンメンジャン)があまっていたので☆
レシピID : 712900 公開日 : 09/01/13 更新日 : 09/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/04/29

写真

簡単なのに、美味しい♪お弁当に入れました♡美味です!リピ決定★

marimariキッチン

かわいいマット♪リピ決定なんて案激♡どうもありがとう^▽^

09/04/21

写真

豚肉も入れたよ!甘辛くてご飯すすむね~♪とってもおいしかった~☆

はーれん

いやん♪おいしそぅ。おかずにバッチリだね☆ありが豚(^▽^)

09/04/14

写真

ソーセージ入れてみました☆染み旨!また作ってみますね(´∀`*)

チャムん

ソーセージ入りおいしそぅ☆ピーマンもきれいな色♪感謝(^^)

09/03/18

写真

七味フリ♥味噌で炒めてあるのに割とサッパリ♥食べやすい♪

ごままろん

七味フリいい♪食べやすくてよかった♥まろんちゃんありがとう☆