本場の味!広島お好み焼きの画像

Description

広島のソウルフードといえばお好み焼き。キャベツがたっぷり入ってとにかく甘い!お好みソースが香ばしく食欲そそりますよ。

材料 (2人分)

1/4個(約300g)
1/2袋
ラード
適量
適量
20g
焼きそば麺
2玉
塩こしょう
各少量
2個
150cc
★お好みソース
適量
★ガーリックパウダー
適量
適量

作り方

  1. 1

    ホットプレートに電源を入れ180度で温める。●を混ぜ合わせる。もやしは洗ってザルに上げて水気をきる。

  2. 2

    キャベツは芯を取り、細切りにして洗い、ザルに上げて水気をきる。豚バラ薄切り肉を半分に切る。

  3. 3

    ホットプレートにラードをひき、●をお玉1杯すくいホットプレートに落とし、お玉の裏で円を描くように広げ200度にする。

  4. 4

    かつお節をふり生地が乾いてきたらキャベツ、天かす、もやし、豚バラ薄切り肉の順にのせていく。

  5. 5

    豚バラ薄切り肉の上に、●の生地を少し回しかけ裏返し200度で5分焼く。

  6. 6

    焼いている間に焼きそば麺の袋に少し穴を開け、600w1分レンジで加熱してホットプレートで炒めて塩こしょうとソースをかけて

  7. 7

    円形に調える。

  8. 8

    ⑤が焼けたらヘラで押えて水分を飛ばし、そばの上にのせて1分30秒焼く。

  9. 9

    隣で卵を割り、黄身をつついて円形になるようにヘラで広げ、⑧をのせ卵が固まったら裏返し★をかける。

  10. 10

    写真

    YouTube動画→https://youtu.be/tYyAj4zYmMc

コツ・ポイント

・ラードの代わりにサラダ油でも代用可能です。
・材料は2人分ですが、作る工程は1人分にしています。

このレシピの生い立ち

わが家の広島お好み焼きを、レシピにしました。
レシピID : 7129249 公開日 : 22/03/15 更新日 : 22/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
umi☆neco
参考にしました◎美味しかったです♪ 広島のお好み焼き好きです♡
写真
まみお✳
自宅で広島風!美味しくできました~ 家族にも大好評。ご馳走様でした~
写真
ぼっさんずらぶ♡
お店みたいでした^_^トッピング色々して楽しめました♡
写真
maezuchu
キャベツとソースの甘味が優しい味わい、ソバが香ばしくパリパリの食感がいい!美味しい♪