鶏胸肉のしっとり南蛮漬け♪の画像

Description

鶏胸1枚、ボリュームおかずです。野菜もたっぷり食べれます♪

材料

1枚
少々
1/2本
1/2個
少々
サラダ油
適量
南蛮タレ
ほんだし
小さじ1/2
150cc
お酢
大さじ4
醤油
大さじ3
砂糖
大さじ3
煎り胡麻
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉はそぎ切りにし、軽く塩をふっておきます。

  2. 2

    人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにします。

  3. 3

    鶏胸肉に小麦粉を薄くまぶし、多めに油をいれたフライパンで揚げ焼きにしていきます。

  4. 4

    南蛮タレを合わせ、レンジに1分かけます。

  5. 5

    鶏肉が揚がったら、④のタレに熱いうちに漬けていきます。(お好みで唐辛子も少し)

  6. 6

    写真

    ②の野菜も入れ、冷蔵庫で2時間以上つけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

鶏胸肉はしっかり火を通してから調味料につけて下さいね。

このレシピの生い立ち

家計に優しい鶏胸肉のおかずを考えて。
レシピID : 7129486 公開日 : 22/02/28 更新日 : 22/02/28

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
宮田亮介@りょうちん
初の南蛮漬け♪手軽にできていいですね☆鶏胸肉なのもステキです♪