豚ロース薄切り肉で揚げ南蛮の画像

Description

簡単!豚肉をジュっとタレに!さっぱり食べれる おつまみ・お弁当に◎ご飯がススム味!家族・ママ友・お客様にも好評◎常備菜に

材料 (4人分)

豚ロース薄切り肉、コマ肉でも◎
300g
★醤油
大さじ1
★お酒
大さじ1
全体がまぶせる量
1/2こ
南蛮タレ
☆お酢
100㎖
☆砂糖
大さじ1
☆醤油
小さじ1
☆塩
小さじ3/4位
☆赤唐辛子輪切り
1本分位
 

作り方

  1. 1

    ★を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    豚肉(薄切り肉なら3等分)に切り★に入れて揉みこみ15分程置いておく。野菜は食べやすくスライスしておきましょう。

  3. 3

    写真

    豚肉に片栗粉を全体的にまぶし、170度の油で揚げていきます。揚げている時に ☆に野菜を入れてレンチン40秒!

  4. 4

    写真

    揚げ上がったら油をサッときりすぐに☆に入れて漬け込み味を染み込ませる味見をして浸かり具合を確認※つまみ食い注意です˙ᵕ˙

  5. 5

    写真

    味が染み込んだら、お皿に盛り付けて出来ありです˙ᵕ˙!

コツ・ポイント

豚肉なら、コマ肉でも もも肉でも!冷蔵庫にある野菜で大丈夫!輪切りの唐辛子が無くても大丈夫ですよ。南蛮タレが少ないと感じたら、足して作って下さいね˙ᵕ˙甘さや唐辛子は、お好みで調整して下さい˙ᵕ˙

このレシピの生い立ち

鶏の南蛮漬けを作っている時に 豚肉でも美味しいかも!と思って作ったら、家族やママ友さん お客様にも好評でした!リクエスト率高めです!
レシピID : 7129602 公開日 : 22/03/01 更新日 : 23/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クロッワッサン
冷めても美味しく頂け、夏にピッタリのおかずでした👍味も酢でさっぱりしているのでパクパクたべられました😋

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝家は夏場の食卓には結構出てます(^^♪また作って下さいね(*ˊ˘ˋ*)

写真
**ことり**
酸っぱいものが苦手な主人もウマイウマイと食べてくれました。ご馳走さま。

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝酸っぱいの苦手な旦那様が食して下さったのですね! また作ってみてくださいね(^^)

写真
かよt3
お野菜のストックがなく彩りがないですが 簡単に美味しくできました

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝お野菜は何でも〇また作ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)

写真
クックO42LO2☆
ピーマンと酢が苦手なのでにんじんにして酢は半分にしてみました。夫が美味しいって言ってくれました♪ホント美味しかったです。

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝旦那様もそう言って下さり嬉しいです(^^)また作ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)