SDGs !肉じゃがの余り汁に栄養プラス

SDGs !肉じゃがの余り汁に栄養プラスの画像

Description

肉じゃがの余り汁にレンジ加熱のカット野菜をプラスして汁物の一品に。時短と節約がSDGs にも。

材料

肉じゃがの余り汁
適量
レンジ加熱のカット野菜
適量
少々
少々

作り方

  1. 1

    肉じゃがの余り汁をお椀に入れてレンジ加熱の野菜をプラス。アサツキと白ごまon。

  2. 2

    写真

    肉じゃがの余り汁にレンジ加熱の野菜類と松山揚げプラス。朝焼き炙り鰆の夕食にも。

  3. 3

    写真

    肉じゃがの余り汁に豆腐とワカメとモチフと松山揚げをプラスして即席お吸い物。アサツキと白ごまon。

  4. 4

    写真

    肉じゃがの余り汁にお湯を注ぎ乾燥若布とレンジ加熱の野菜類(新玉ねぎ大根人参茗荷椎茸)+。松山揚げとアサツキと白ごまon。

  5. 5

    写真

    肉じゃがの余り汁にも家庭栽培の豆苗と菜園のカットミニトマトと大根の皮の千切りをプラス。無精者の哲学が時短にもSDGにも。

  6. 6

    写真

    薩摩芋と玉ねぎと大根の皮と人参の皮をレンジ加熱した器に肉じゃがの余り汁を注いで。洗い物も少なくて時短節約SDGにも。

コツ・ポイント

今回は、里芋とエノキと玉ねぎと人参をレンジ加熱して、肉じゃがの余り汁にプラスしました。

このレシピの生い立ち

肉じゃがを朝食とお弁当に出して煮汁が余ったので余り汁を活用して朝食に汁物を一品作ってみました。時短と節約がSDGs になることもあります。
レシピID : 7133945 公開日 : 22/03/04 更新日 : 23/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート