簡単!絶品スープカレー

簡単!絶品スープカレー
野菜がごろごろ!簡単に美味しく出来ます!栄養価も高くてで節約メニューで、しかもおいしい!!

材料 (6皿分ぐらい)

鶏手羽元
10本
ゆでたまご
6個
かぼちゃ
1/8個
にんじん
2本
キャベツやなす等お好みの野菜(写真は小かぶ)
適宜
大さじ2~3
小さじ1と1/2

1

写真

水7カップに鶏、人参根菜系の野菜(ごろごろに切る)があれば入れてぐつぐつ煮込む。(野菜の皮など入れて煮ると美味しい)

2

写真

玉ねぎとにんにくが入っている便利なトマトソースと塩を入れました。更に煮込みます。

3

写真

葉野菜やかぼちゃはフライパンかオーブンで素焼き。ゆでたまごと野菜を皿に並べ②のスープを注ぎます。

4

コツ・ポイント

手間隙をかけられる人はカレー粉をいったんいためたり、オリジナルスパイスを配合したりしてください。私のオススメは最後にバターを落としていただく食べ方。コクと風味がたまらないです~

このレシピの生い立ち

ルーを使わないヘルシーなカレーが食べたい!思い立ったのが北海道ご当地スープカレー。便利なトマトソースがあったので意外と簡単にできました。具材はお好みで何でもOKですよ。
レシピID : 713532 公開日 : 09/01/14 更新日 : 09/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/19

写真

干し野菜で作ってみました☆

ミーミーミー

わー!ありがとうございます。これ、おいしいですよね~!!

09/01/29

First tsukurepo mark
写真

スープがまさに絶品です!野菜もたくさん食べられますね。

ハロゲン

嬉しい!オリジナルスパイスも是非チャレンジしてください!