✿焼くだけ れんこんステーキ✿の画像

Description

れんこんを焼くだけの簡単ステーキ☆れんこんのシャキシャキ感と、ほっくり感がたまらな~い♪

材料 (2人分)

7㎜厚さ×4枚
塩・コショウ
少々
焼く時用のオリーブオイル
適量(多め)

作り方

  1. 1

    れんこんは7㎜厚さに切り酢水につけ変色を防ぐ。水気をふいておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを多めに熱し1をじっくり弱火中火で焼いていく。両面焦げ色がついたら塩・コショウをする☆

  3. 3

    急いでいる時などは蓋をして蒸し焼きにし、蓋を取り水分を飛ばして下さい。

  4. 4

    写真

    急いでいるときは、細切りにして炒めると早く焼きあがります☆

  5. 5

    H22・12・28
    写真変更しました☆れんこんの厚み・オリーブオイルなど記載を変更しました。印刷の方ゴメンナサイ。

  6. 6

    写真

    TVでレンコンをトースターで焼くと美味しいとあったので試してみました☆→

  7. 7

    写真

    天板にオリーブオイルを少したらし、れんこん・塩・胡椒をのせて和える。トースターで10分チンして出来上がり♫ホクホク美味し

コツ・ポイント

✿じっくり焼くこと!今回両面で15分くらい焼いてます。
✿れんこんは厚みを出しすぎると食感が固くなります。
✿レンコンの皮は新鮮なものであれば剥かなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

れんこんの素材そのものを生かしたレシピです。
レシピID : 714176 公開日 : 09/01/15 更新日 : 11/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
さきチェブ
焼くだけでこんなに美味しいなんて感動です!

素材の味って凄いですよね☆感動して頂けて嬉しいです(^-^)

写真
YOU太
シンプルで美味しかったです☆簡単なのでまた作ります!

簡単が一番ですよね☆素敵なれぽありがとう    (*^^*)

写真
さちきち!
れんこん好きにはたまらない!美味しかった〜♡

焼くだけなんですけどね~☆気に入って頂けて嬉しいです♬

写真
snowlion☆
パリっとしていて美味しかったです(*´◒`*)♡

食感もいいですよね☆気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)