アンパンマンとソーセージマンの画像

Description

HBを持て余していたのでアンパンマンを作りたいと思いました。ソーセージパンも食べたかったのでソーセージマンも!

材料 (8人分)

1個
少量
1袋
ベストスリーチョコ
2つ

作り方

  1. 1

    HBでパン生地を2回作る。

  2. 2

    アンパンマンは小さいものを8個作るので生地を顔になるサイズを8等分、鼻と目になる小さな丸を24個作る。

  3. 3

    HBで2回目に作った生地をソーセージマン用に8等分に丸める。

  4. 4

    10分ベンチタイムです。待ってる間にあんこを丸くする。

  5. 5

    空気を抜きながらアンパンマン用にはあんこを包んで、ソーセージマンにはフランクフルトを包む。

  6. 6

    アンパンマンの顔に真ん中に三つほど穴を開け鼻と目を乗せたらよく押してくっつける。

  7. 7

    ベンチタイム30分待った後、溶き卵を水で割ったものをパンに塗る。

  8. 8

    写真

    様子を見ながら予熱をして190度で15分くらい焼いたら完成です!

  9. 9

    写真

    パンが冷めたらベストスリーチョコで顔を書いてください。

  10. 10

    ソーセージマンの目玉は溶き卵で使わなかった白身を焼いてストローでくり抜きました。

コツ・ポイント

長めのフランクフルトを包んだ方がソーセージマンっぽくなります。アンパンマンの鼻は焼いてる合間に膨らんで取れてしまうのでしっかり押し付けてください。

このレシピの生い立ち

息子の好きなアンパンマンシリーズです。ソーセージマンは帽子とリボンをつけてあげたらもっと可愛くなります!
レシピID : 7141772 公開日 : 22/03/11 更新日 : 22/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート