キウイとムースレアチーズケーキ

キウイとムースレアチーズケーキ
とっても可愛いキウイのレアチーズムース❤
キウイソース・・作りやすい分量に変更しました。

材料 (6cmのムースフイルム8~10個分・丸型1台分)

土台
ビスケット
100g
バター
50g
レアチーズ生地
クリームチーズ
100g
プレーンヨーグルト
120g
150g
60g
レモン汁
15g
3g
15g
キウイシロップ
キウイ
2個
10g
レモン汁
少量

1

写真

フイルムの底にアルミをかぶせておく。ボウルにバターを入れ、湯せんかレンジで溶かしておく。

2

写真

袋にビスケットを入れて砕き、溶かしたバターと混ぜ合わせてフィルムの底にしっかり敷き詰める。

3

写真

ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、グラニュー糖を入れて混ぜ、滑らかになったらレモン汁を加える。

4

写真

ゼラチンを水で溶いて湯せんにかけておく。別のボウルに生クリームを入れ、とろみが付く位泡立てる。

5

写真

③にヨーグルト、ゼラチン、④の生クリームの順に加えて混ぜ合わせる。

6

写真

フイルムにスプーン等で均等に入れていき、表面を平らにして冷蔵庫で固まるまで冷やしておく。

7

写真

シロップを作ります。ボウルにキウイ(中心の白い部分を除く)はちみつ、レモン汁(無くても可)を入れて潰す。

8

写真

⑥の上に⑦のキウイソース、お好みでホイップクリーム、フルーツを盛り付けても。。

9

写真

こちらはハートのカップで・・深すぎてビスケットが敷けず^^;スポンジでもOKです。

コツ・ポイント

キウイソースは食べる直前に作って下さい。(作り置きをすると酸味が出ます)
⑧のはちみつはキウイによって味が異なるので増減して自分好みの味にして下さい。
レモン汁は無理に入れる必要はないです。

このレシピの生い立ち

キウイがとっても大好きなのでレアチーズに入れたくて・・
レシピID : 714425 公開日 : 09/01/15 更新日 : 12/04/07 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

183 (140人)

17/03/19

写真

キウイが無かったので、貰い物苺で!美味~♪ 次こそ!キウイで!

eri_chan

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

17/03/16

写真

イチゴで再チャレンジ! とても美味しかったです(^^)

Onewmi

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

17/02/19

写真

このレシピのおかげでキウイが極上スイーツに変身♡美味し~*^^v

K3T2

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです♡

17/01/16

写真

プリンカップで(^◇^) いただいたキウイで作りました!

ぱんとら

とっても嬉しいれぽ^^素敵に作ってもらえて幸せです☆

1 2 3 4 5