冷凍枝豆で!やみつき枝豆中華風

冷凍枝豆で!やみつき枝豆中華風

Description

さやにしっかり味がついているので、さやをいつまでも舐めていたくなるやみつき枝豆です。ビールのおつまみにぴったり!

材料 (2人〜3人分)

冷凍枝豆
200g
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍塩あじ枝豆を半量用意する。

  2. 2

    写真

    水に5分くらい浸けて解凍する。あまり浸け過ぎると塩気がなくなるので注意。レンジ解凍でも。解凍方法は袋の表示を参考に。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油、チューブニンニクを入れて弱火で香りを出す。

  4. 4

    写真

    枝豆の水気をキッチンペーパーでよく切って、フライパンに入れ、焦げめがつくくらいに焼き炒める。しょうゆを回しかけて混ぜる。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り、七味をする振りかける。

  6. 6

    ★2022.4.21「冷凍枝豆」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

分量は目安です。お好みで調整してください。枝豆に塩味が残るように解凍してください。焦げ目がつくくらいに焼いて、しょうゆをかけて香ばしく仕上げます。

このレシピの生い立ち

普通に枝豆を茹でてももちろんおいしいですが、冷凍枝豆なら茹でる手間なし、いつでも手に入るので、食べたいときに食べられます。オリーブオイルと塩で作ればペペロンチーノ風になります。味の濃さがクセになり、もう普通の塩ゆで枝豆には戻れない!
レシピID : 7145930 公開日 : 22/03/15 更新日 : 22/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね