アヒージョ風~鶏肉とブロッコリーポテト

アヒージョ風~鶏肉とブロッコリーポテトの画像

Description

お腹にたまるので一品あると助かりますよ!しっかりとした味付けなのでお弁当、おツマミにも☆

材料

ニンニク
2片
1枚
オリーブオイル
大さじ1
唐辛子
適量
☆酒
大さじ1と半分
☆鶏ガラスープの素
小さじ半分
☆醤油
小さじ半分
☆味の素
5振り
☆塩
少々
 

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを一口大にし、沸騰したお湯で軽く湯掻く。湯掻いたら冷水で冷やす。(色が綺麗にでます!)

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、一口大に切ったら耐熱容器に小さじ1の水と一緒に入れラップをし電子レンジで600w3分。様子みて追加

  3. 3

    ニンニクはみじん切り、もも肉は一口大に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れる。(辛いのが大丈夫な方はここで唐辛子を入れる。)

  5. 5

    写真

    香りが立ってきたらもも肉をいれ、中火でカリッと焼く。
    焼けてきたらじゃがいも、ブロッコリーを入れ炒める。

  6. 6

    ☆をいれ、具材に染み込んだなーと思ったら完成ˊᵕˋ

  7. 7

    つくれぽありがとうございます^^*

コツ・ポイント

唐辛子の入れるタイミングによって辛さが変わるのでお好みで!我が家は子供がいるので後入れです!

このレシピの生い立ち

アヒージョって子供がいるとおかずとして出しずらいな〜でも食べたい!!という願望からうまれたメニューです笑
レシピID : 7146675 公開日 : 22/03/15 更新日 : 22/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あっきぃママ3
簡単なのにとても美味しくて、子供にも好評でした!キノコとか追加してアレンジも効きそうです♪素敵レシピ感謝です!また作ります☆

つくれぽありがとうございます♡キノコいいですね(*^^*)私も今度やってみます!!

初れぽ
写真
-nako-
味の素がなくて、だしの素を少量入れましたがとっても美味しかったです!夫にも好評でした〜!