旬を味わう☆新じゃがの揚げ焼きの画像

Description

新じゃがを圧搾製法のこめ油で揚げ焼きに。焦がし醤油と圧搾米油の濃厚な風味が旬のおいしさを引き立てます。

材料 (2人分)

圧搾製法のこめ油
大さじ4
醤油
大さじ1と1/2
塩胡椒
少々
パセリ(みじん切り)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「オカヤス おいしさは 米の糠から わいて出る こめ油 圧搾製法」を使います。

  2. 2

    写真

    材料はこちらです

  3. 3

    写真

    ジャガイモをラップに包み、電子レンジ700Wで6分加熱します。※加熱しすぎると揚げ焼きのときに崩れるのでご注意ください。

  4. 4

    写真

    3を食べやすい大きさに(1㎝幅程度)にスライスします。
    ※レンジから出したジャガイモは熱いので火傷に注意してください。

  5. 5

    写真

    フライパンに圧搾こめ油を熱し中火でジャガイモを揚げ焼きにします。

  6. 6

    写真

    こんがりしてきたら、塩胡椒を振ります。

  7. 7

    写真

    鍋肌から醤油を回し入れジャガイモに絡めます。

  8. 8

    写真

    仕上げにパセリとパルメザンを散らして完成です。

コツ・ポイント

ジャガイモの大きさによって電子レンジでの加熱時間を調節してください。

皮ごとじっくりこんがり焼くのがおススメです。

濃厚な風味が特徴の圧搾こめ油はお醤油と相性抜群です。

このレシピの生い立ち

新じゃがの美味しいこの時期に旬の味を楽しみたくて

【油専門店 油の王様】

※純国産「こめ油」「圧搾こめ油」発売中。
手軽に使える「あまに油」「香味油」も好評発売中です。

http://www.okayasupharma.com/
レシピID : 7147959 公開日 : 22/03/24 更新日 : 22/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート