長ネギのおつまみ

長ネギのおつまみ

Description

切ってレンチンして調味料かけるだけのお手軽簡単な一品が出来ました☆

材料 (1〜2人前)

長ネギ
1本
鶏ガラスープの素
小さじ1〜2くらい
大さじ1くらい
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギを切ります。

  2. 2

    写真

    お皿に移しラップをして2分ほど(我が家500wでした)レンジでチンします。

  3. 3

    写真

    調味料をかけて混ぜ合わせて完成です!

  4. 4

    クックパッドニュースに掲載されました!嬉https://news.cookpad.com/articles/46960

コツ・ポイント

切って移してチンするだけなのでネギの切り方を変えてみたりもありなのかなと思ったり。
自分は写真のように斜めに薄切りしました。
調味料の入れ過ぎはしょっぱくなるので注意。お好みで唐辛子やゴマ入れてもありかも!

このレシピの生い立ち

ネギが沢山あったのと中途半端に放置してた鶏ガラスープがあったので混ぜてみました。そのままだと辛味もあるのでチンしてごま油もかけて。スープでも良かったですがご飯のおかずとお酒のおつまみが欲しかったので笑
今度コンソメでも作ってみようかな☆
レシピID : 7148974 公開日 : 22/03/18 更新日 : 22/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2023年1月9日

レンチンで簡単!長ネギが一本余っていたのでおつまみに、お酒がすすむ美味しい味付け♪

写真

2022年9月10日

簡単で美味しかったです。レンジでしんなりして量がかなり減ってしまったので、もっと沢山作ればよかった~!

写真

2022年4月17日

初れぽ

レンチンでパパッと簡単にできる所が良かったです!冷蔵庫に残ってたメンマとラー油を入れて重増ししました!