★スナップエンドウをゴママヨで★

★スナップエンドウをゴママヨで★
簡単に出来るゴママヨドレッシングで、スナップエンドウをいただきまぁす♪

材料 (2人分)

スナップエンドウ
1P
新じゃが
大1~2個
ベーコン
1~2枚
A.【ゴママヨドレッシング】
ID:No.1291146
A.マヨネーズ
大1
A.牛乳(我が家は低脂肪乳)
大1
A.酢(あれば果実酢)
大1/2~1
A.すりゴマ
大2~3
A.塩・(荒挽き)こしょう
少々
塩(下茹で用)
少々
B.炒り玉子・ハム・コーン等
お好みで

1

ホイルに乗せたベーコンを170℃位のオーブンで7・8分焼いてカリカリベーコンを作り、食べやすい大きさに切る。

2

スナップエンドウは筋を取り、塩を加えた熱湯で茹でて冷ます(1分半~2分位)。

3

じゃが芋は皮を剥き、1口大に切って水にさらした後、レンジで柔かくなるまで加熱して冷ましておく。(塩茹でしてもOK)

4

①のベーコンと②・③の野菜を合わせて塩・こしょうで下味を付けておく。

5

A.の調味料を良く混ぜ合わせて【ゴママヨネーズ】を作り④(お好みでBも)に加えてよく和えたら出来上がり!!

コツ・ポイント

※B.の食材などは、お好みで何でも加えてみてください(*^。^*)
※スナップエンドウは食感を楽しみたいので、あまり茹で過ぎない方が良いとおもいますが、お好みで加減して下さい!
※酸味が苦手な方は、酢の量を加減して下さい!

このレシピの生い立ち

いつもはシンプルに塩茹でで食べちゃうスナップエンドウを、我が家定番の“ゴママヨドレッシング”で頂きました♪
レシピID : 715015 公開日 : 09/01/17 更新日 : 10/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」