うちの絶品チャーハン☆

うちの絶品チャーハン☆
シンプルな具と味付けで、いつでも飽きずに食べられます♪
写真センスが無いけど…(笑)
旦那チャンも私も大好物☆

材料 (ご飯2合分)

冷ご飯
ベーコン
4枚
長ネギ
1/2本
2個
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1.5
塩・コショウ
適宜
醤油
鍋肌2周くらい(笑)
鍋肌にひとまわし
紅しょうが
お好みで☆

1

ベーコンは1cm幅、長ネギは粗みじん切りに。
フライパンに多めのサラダ油を熱してベーコンを炒めます。

2

ベーコンから程よい脂が出てきたら、卵を割り入れます。予めときほぐさず、そのまま入れてフライパンの中でくずすのがポイント☆

3

卵が柔らかいうちにご飯を入れ、ご飯に卵を絡めるように手早く炒めます。

4

ご飯がパラパラになってきたら、ネギを入れて☆印の調味料で味付けします。(コショウを多めにするとパンチが出ます)

5

味見してOKなら、ごま油で香り付けして完成☆
紅しょうがタップリでどうぞ♪

コツ・ポイント

強火でガーッと!ソーセージでも美味しいです。
鶏がらスープの素と加工肉で塩気は十分出るので、味が薄い時だけ塩をプラス☆
冷ご飯の時は炒めにくいので、私は少しチンしてから使ってます。
炊きたてご飯で作ると又違った美味しさがありますよ!

このレシピの生い立ち

料理が苦手だった私。
「チャーハン位は作れるようにならなければ…」と結婚当初に奮闘したことを思い出しますね。
今では困った時のお助けメニューです(^^)
レシピID : 715723 公開日 : 09/01/17 更新日 : 11/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/19

写真

ウインナーで作りました♪うまうまでした☆ありがとうございます☆

ゆずたんち☆

美味しそうデス♡ありがとうございます♪

09/06/09

First tsukurepo mark
写真

鶏がらスープの素で簡単に美味しく出来ました^^美味しかったです

しおとも

美味しく出来てよかったです♪ありがとうございます~☆