簡単☆グリーンアスパラのソテー温泉卵添え

簡単☆グリーンアスパラのソテー温泉卵添え
とろ〜り温泉卵がソテーしたグリーンアスパラに絡んでとっても美味しい一皿。パスタのサイドメニューや、パーティーメニューに。

材料 (2人分)

グリーンアスパラガス
10本
1個
バター
20〜30g
塩、粗挽き胡椒
少々
パルメザンチーズ
適量

1

温泉卵を作る。

2

アスパラガスは根元の部分を切り落として、下半分はピューラーで皮をむく。

3

フライパンにバターを溶かして2を入れ、回しながら弱火でじっくり焼く。焼き上がったら塩を振る。

4

お皿にアスパラを盛り、1を添える。

5

フライパンに残ったバターをかけ(ほとんど残りませんが)、塩、粗挽き胡椒、パルメザンチーズを振って出来上がり。

コツ・ポイント

パルメザンチーズは缶のものではなく、塊から削ったものを使うとより本格的でおいしいですよ。パスタにこの一皿をプラスするとリストランテで食べているような感じになります。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べたとき、とても美味しかったので、似せて作ってみました。
レシピID : 715849 公開日 : 09/04/23 更新日 : 10/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (7人)

16/07/03

写真

これだけの量夫「美味し~」と独り占め?笑

komutatata

美味しそうなつくれぽ☆ありがとうございます(^-^)

16/03/05

写真

美味しいレシピをありがとうございました☆

nyo78

つくれぽありがとうございます(^O^)

14/12/11

写真

残り物ハムも入れてみました!バターにチーズに美味しすぎでした♪

ymmtmai

つくれぽありがとうございます。ぜひリピしてくださいね♪

14/06/13

写真

お久しぶりです☀︎お洒落で美味〜家族も大喜び♪ご馳走さま:)

meg115

美味しそう!いつもリピれぽありがとうございます(*^-^*)