子供も食べられる★チーズタッカルビ

子供も食べられる★チーズタッカルビの画像

Description

みんな大好きな甘辛味!味噌の甘みとコクでお子様でも食べられる味に仕上げました。

材料 (3人分)

1/2玉
1個
調味料
ケチャップ
大さじ3
西京白みそ
大さじ1
赤みそ
大さじ1
料理酒
大さじ1
濃口醤油
小さじ2
砂糖
小さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1/2
すりおろし生姜
小さじ1/2
コチュジャン
大さじ1/2~3
※コチュジャンの量はお子様向けの場合:大さじ1/2~が目安になります
※辛めがお好みの場合は、コチュジャン大さじ3、一味唐辛子を小さじ1/2加えて下さい。

作り方

  1. 1

    写真

    この白みそを使用します。下記ページ白みそでも同様に作れます。https://e-miso.co.jp/products/

  2. 2

    写真

    この赤みそを使用しました。お手持ちのお味噌でも構いません。

  3. 3

    写真

    ポリ袋に、一口大に切った鶏もも肉と調味料を全て入れ、よく揉みこみ30分漬けておく。

  4. 4

    写真

    キャベツはざく切りに、さつまいもとにんじんは短冊切り、玉ねぎはくし切りにする。

  5. 5

    写真

    ホットプレートにサラダ油をひき、最初にさつまいもを並べ、残りの野菜、最後に③をのせ、蓋をして約8分蒸し焼きにする。

  6. 6

    写真

    全体を絡めるように炒めれば、中央をあけ、溶けるチーズを入れ、蓋をして弱火で3分加熱する。

  7. 7

    写真

    チーズが溶ければ完成!具材にチーズを絡ませてお召し上がりください。

コツ・ポイント

茄子やきのこ類、お餅等、お好みの具材を入れてお楽しみいただけます。(水分が多い野菜を使う場合は、味が薄くなるので濃さを調節ください)

このレシピの生い立ち

辛さはコチュジャンの量で調整頂けます。2歳半の子供でもコチュジャン大さじ1/2程度だと、辛くもなくモリモリと食べれました。
レシピID : 7160205 公開日 : 22/04/13 更新日 : 22/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
misa326
大人も子供も美味しく食べれました♪