超簡単デザート マシュマロのフロマージュ

超簡単デザート マシュマロのフロマージュ
マシュマロを熱した牛乳に溶かして冷やすだけでできるデザートです。

材料 (2人分)

牛乳
700ml
マシュマロ
100g

1

マシュマロは、親指の頭大のものだったので小さく切り刻みます。、小さくしておいたほうが牛乳に溶けやすいので。しなくてもOK

2

牛乳を鍋に入れて、弱火で熱する。沸騰させないように。鍋はルクルーゼですが、なんでもいいです。

3

マシュマロを全部入れて、混ぜながら溶かしていく。だんだんマシュマロが小さくなってくるので、最後は鍋肌でつぶすように。

4

すべて溶けきったなあ、と思ったら(多少残ってもいいですが)、火からおろす。鍋が常温になるまで置いておく。

5

ここで器に移して、冷蔵庫に入れて冷やす。それもめんどうならば、鍋のまま冷蔵庫へ。一晩冷やす。

6

写真

触ってみてフルフルしていたら完成。今回、IKEAで買って残っていたリンゴンベリージャムをのせてみました。

コツ・ポイント

難しいところはなく、すぐに食べれないところが難点でしょうか。マシュマロの質、量によっては粉っぽく感じることもあるので注意。

このレシピの生い立ち

残った賞味期限間際の牛乳を使い切るためのレシピ。
このためにマシュマロ買って来ました。
レシピID : 716033 公開日 : 09/01/18 更新日 : 09/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」