大人の味♡カフェオレブラウニー

大人の味♡カフェオレブラウニー
香ばしいコーヒーの香りと、ホワイトチョコのまろやかさで、甘くておいしいカフェオレ味のブラウニー♥♡

材料 (15~18センチ角型1台分)

ホワイトチョコ
45g×2枚
無塩バター(マーガリン可)
30g
砂糖
20~30g
1個
■薄力粉
25g
薄力粉と合わせて30gにする
■インスタントコーヒー
大さじ1~2
お好みのナッツやチョコチップ
適宣

1

ホワイトチョコは1枚半と半分にわける。■を合わせてふるっておく。オーブンは170度に予熱

2

ホワイトチョコの1枚半のほうとバターを耐熱ボウルに入れ、湯せんやレンジで溶かす。

3

あとは上から順に混ぜていくだけ☆最後にナッツと一緒にホワイトチョコの残りも刻んで混ぜ込む。

4

型にいれてならし、温まったオーブンで20~25分焼く。

コツ・ポイント

チョコをレンジで溶かす際、ホワイトチョコは分離しやすいので注意が必要です。
スキムミルクを入れるとカリッと感が増します。

混ぜるチョコやトッピングのチョコをホワイト⇒ミルクに変えると、カフェモカ味が強くなってまた違う雰囲気♥♡

このレシピの生い立ち

チョコのお菓子が美味しい季節。濃厚なチョコや抹茶のブラウニーもいいけど、一味ちがうものを考えたくて。インスタントコーヒーで簡単です♥
レシピID : 716739 公開日 : 09/01/19 更新日 : 09/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/21

First tsukurepo mark
写真

見た目悪くてすいません;味はとても美味しかったです(´▽`)

ねぞろ

焼き加減かな…?つくれぽ第一号、ありがとうございます♥♡