ズッキーニとトマトのチーズ焼きの画像

Description

香ばしく焼いたズッキーニとトマトの酸味とベーコンのうまみが相性◎お弁当のおかずにもぴったりの一品です♪

材料 (2人分(15分))

パセリ(みじん切り)
適量
少々
粗挽き黒こしょう
少々
オリーブ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ズッキーニは1cm幅の輪切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。ミニトマトはへたを除く。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ズッキーニを並べ入れる。焼き色がついたら裏返し、両面焼く。

  3. 3

    <2>を端に寄せ、ベーコンを炒める。カリッと焼けたらミニトマトを加え、転がしながら焼く。

  4. 4

    塩、粗挽き黒こしょうをふり、全体を炒め合わせる。

  5. 5

    ピザ用チーズを散らし、ふたをしてチーズが溶けるまで1分ほど蒸し焼きにする。

  6. 6

    器に盛り付け、お好みでパセリをふる。

コツ・ポイント

ズッキーニは焼き目をつけて香ばしくするのがポイントです。
トマトは水っぽくならないようにさっと炒めてください。
ベーコンやチーズに塩気があるので、塩加減はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

香ばしく焼いたズッキーニに、トマトの酸味とベーコンのうまみが相性抜群!チーズの塩気で冷めても美味しく、お弁当のおかずにもぴったり♪
レシピID : 7168452 公開日 : 22/05/18 更新日 : 22/05/23

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート