お弁当おかず!焼そばロールの画像

Description

話題入りしました~みなさんに感謝☆   とっても簡単です!一口サイズのかわいぃ焼そば♪
お弁当におすすめです♡

材料 (24個分)

即席焼そば(インスタント)
1袋
焼のり
4枚
青のり粉
少々

作り方

  1. 1

    焼そばを作る。(袋に載っている作り方のとおり)

  2. 2

    写真

    焼のりをひき、焼そばをのせて巻く。巻き終わりに水をつけて巻いてね。 巻き終わりを下にして、1~2分そのまま!

  3. 3

    写真

    1本を6等分に切る。 中央に青のり粉を散らす。 できあがりっ!

  4. 4

コツ・ポイント

具入りの焼そばでもしたことがありますが、巻きにくかったです…。麺だけ巻くのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

“お弁当の焼そばって食べにくい”と言われて一口サイズで食べやすいように考えました。
レシピID : 716925 公開日 : 09/01/19 更新日 : 14/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
あろまちゃん
冷食のお弁当用焼きそばで巻きました^_^ のりと相性グー!
写真
nosso
たまご巻きと交互に。具なしだと巻きやすい!可愛くて美味♪

キレイ〜(^^)たまごもおいしそう!ありがとうございます

写真
sakimi☆
昨晩作った焼きそばが違う形になって、とっても美味しくなりました!

マヨかけておいしそう!ありがとうございます

写真
GAE.
なるほど、目からウロコ(☆∀☆)お弁当の焼きそばもう恐くない!笑

おいしそう☆お弁当にいれてもらえてうれしいです(^^)