レンジで簡単!焼き鳥と茹でそばで、鶏そば

レンジで簡単!焼き鳥と茹でそばで、鶏そば

Description

茹でそばを茹でずにレンチンして、焼き鳥をのせただけの、レンジで簡単!鶏そばです。柚子胡椒がいいアクセントで旨い!

材料 (1人分)

茹でそば
1袋
焼き鳥
60g程度
濃縮麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ2
大さじ3
柚子胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:6572309
    オーブンで、串なし大量焼き鳥
    を、冷凍して置いたものを使用しました。焼き鳥の缶詰でもOK

  2. 2

    写真

    茹でそばの袋の角を切って、水ですすぎ、電子レンジ(600W)で2分加熱します。
    ★通常と違うやり方です。普通に茹でても〇

  3. 3

    写真

    レンチンしたら、袋の中に水を入れてすすぎます。
    ☆ザルにあけてから、すすいでもいいです。洗い物増えるし、面倒なのでこれで

  4. 4

    写真

    冷凍しておいた焼き鳥を1分ほどレンチンして温めます。
    ☆缶詰の場合も、器に移してレンチンします。

  5. 5

    写真

    器に水気を切った茹でそばを入れて、麺つゆ、水をかけ、上にレンチンした焼き鳥をのせて、お好みで柚子胡椒をかけて、完成です。

コツ・ポイント

※袋タイプの茹でそばを、茹でずにレンチンするのがポイントです。通常の調理方法と違います。ご理解の上調理願います。
※焼き鳥は、大量に作って冷凍したものを使用しました。缶詰めでもOKです。
※柚子胡椒が美味しいです。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

いつも茹でそばは面倒なので、茹でずにレンチンしています。そのままザルそばで食べたり、納豆そばにしたりしてますが、今回は冷凍しておいた焼き鳥をのせて、鶏そばにしてみました。
レシピID : 7171032 公開日 : 22/05/02 更新日 : 22/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね