ブルーチーズとくるみ、ルッコラのペンネ

ブルーチーズとくるみ、ルッコラのペンネの画像

Description

ブルーチーズを使ったクリームソースに、クルミとルッコラを合わせました。しょうゆを少しかけてアレンジしてもおいしい。

材料 (2人分)

160g
100cc
ひとつかみ
塩胡椒
適量
しょうゆ
お好みで少々

作り方

  1. 1

    ペンネをたっぷりのお湯と塩で、パッケージの表示にしたがって茹で、その間にソースを作る。

  2. 2

    フライパンに生クリームと牛乳を温め(沸騰させないように弱火で)、ブルーチーズを手でほぐしながら加える。

  3. 3

    チーズが溶けたら粗く砕いたくるみを加え、塩胡椒で味を調える。

  4. 4

    パスタが茹で上がったらソースとルッコラと一緒に和える

コツ・ポイント

途中でしょうゆを少したらして違った味を楽しむのもよし。個人的にはしょうゆをかけたほうが好み。
ソースの分量が少し大目のなので(パスタ200gにちょうどいいくらい)、残ったソースはフランスパンに付けて食べるといいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にブルーチーズが残っていたので、その消費に。こってりしたパスタです。
レシピID : 717284 公開日 : 09/01/20 更新日 : 09/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
薄荷パン
Bチーズやら胡桃やら大好き♡ルッコラゲットでやっと作れた!旨っ♡

ルッコラ入りで作ってくれてありがと。美写真れぽに感謝。

写真
miyokoみよこ
ブルー大好き☆くるみ最高です!レシピ感謝です。美味!リピします。

気に入って頂けて光栄です。ぜひリピお願いします。

写真
HIRABAMI
くるみ風味&食感イイ!次回はサボらずルッコラ買いに行きます!

気に入って頂けて光栄です。次回はぜひルッコラも。

初れぽ
写真
バカリャウ
美味しくブルーチーズ消費!ルッコラの香りとくるみの食感、最高です

気に入っていただけて光栄です。美味しそうなつくれぽに多謝。