macky's ガーリック・シュリンプ

macky's ガーリック・シュリンプ

Description

ノースショアの名物料理、ガーリック・シュリンプを自宅で白ワインやビールでお召し上がりください。

材料 (4名分)

エビ(バナエビ)
40尾
フライド・ガーリック
大さじ3杯
シーズニング・ソース
小さじ1杯
大さじ3杯
しょう油
少々
レモン
お好みで

作り方

1

エビは、殻のまま食べるので殻のやらかいエビを使用。
エビを背を開き、背ワタを取る。

2

ソースを作ります。ショウガをすりおろし、その中にシーズニング・ソースと白ワインを合します。

3

フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ、その中にフライドガーリックを入れて加熱します。

4

3.で加熱したフライパンに、2.で合したソースを入れ炒める。その中に下処理したエビを入れる。

5

エビに火が通り、ソースが絡むようにフライパンを振る。その際に、クレイジーソルトをお好みでふり味を調整してください。

6

最後に、しょう油をフライパンの端に垂らして香ばしさをつける。出来れば皿に盛り、レモンを添える。

コツ・ポイント

①ソースは、少し多めに炒める方がいいでしょう。
②またエビを炒める際には、フライパンにフタをするとエビに火が通りやすい。
③トウガラシや、黒コショウをたっぷり入れるとスパイシーホットな味になります。
是非お楽しみください。

このレシピの生い立ち

ハワイ・ハレイワに行った際、セブンイレブンの隣にあるシュリンプ・ワゴン『Macky's』で食べたシュリンプ料理を再現しました。
レシピID : 717394 公開日 : 09/01/20 更新日 : 09/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」