バーニャカウダ
作り方
-
1
-
にんにくは皮をむきラップで包み電子レンジで加熱する。
-
2
-
フードプロセッサーにアンチョビ・にんにく・オリーブオイルを入れ攪拌する。
-
3
-
②を小鍋に移し弱火で温める。香りがたったら生クリームを加え塩・コショウでで味を整える。
コツ・ポイント
フードプロセッサーがなければすり鉢でも代用できます
このレシピの生い立ち
ホームパーティでおつまみが欲しくて作ってみました
レシピID : 717422
公開日 : 09/01/20
更新日 : 09/01/20

つくれぽを書く
携帯に送る
大好きな人が遊びにくるのでその人の好きなアンチョビ料理にマミングさんのバーニャカウダを作りました。
好物のカリフラワー、ブロッコリーと人参を蒸して。
他に何品も作ったんですが、このバーニャカウダはことのほかお気に入りになったみたいでスゴく喜んでくれました♪♪♪
ホントに美味しかったです♡♡♡
写真を撮る余裕がなかったのが残念ですが
また必ず作ります☆
すごく嬉しかったので報告したくってwww
ホントにありがとう♪
こんにちは!
バーニャカウダを作ってくださりありがとうございました。
さらに、こんなに嬉しいコメントをいただいて感激しています❤
ひゃ~、大切な方のために私なんかのレシピでよかったの~??
でも、喜んでいただけたようでホットしました。
よかったらまた作ってやってくださいネ!!
お写真も楽しみにしていま~す♪