レンジで!まぜまぜサンラータンメン

レンジで!まぜまぜサンラータンメン

Description

「サッポロ一番」を鍋を使わずレンジで調理!卵を混ぜて麺に絡めたら、あつあつ&とろとろの辛酸っぱいサンラータンメンに変身♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1個
大さじ1
水溶き片栗粉(片栗粉、水)
各大さじ1
小ねぎ(小口切り)
適量
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    直径22cm程度のラーメンどんぶりに水(450ml)、麺を入れる。

  3. 3

    ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  4. 4

    電子レンジから取り出して麺をほぐし、再びふんわりとラップをかけて2分加熱する。

  5. 5

    添付の粉末スープ、酢を加えて溶き、水溶き片栗粉をまわしかけて混ぜる。

  6. 6

    卵を中央に落とし、特製スパイス、小ねぎを散らしてラー油をかける。卵を麺と混ぜてからいただく。

コツ・ポイント

器は電子レンジにかけられる耐熱性をご使用ください。耐熱性のガラスボウルや保存容器(15cm角×深さ10cm程度)でも作れます。加熱時間は加熱環境によって異なるので、麺の様子を見ながら調整してください。加熱後の器は熱いので、ご注意ください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」がレンジでラクラク♪レンチンした「サッポロ一番 しょうゆ味」にとろみをつけて、卵を割って酢とラー油をちょい足しするだけ!お鍋もボウルも包丁もまな板も使わない究極に手軽なサンラータンメンです。酢とラー油の量はお好みで調整を♪
レシピID : 7174790 公開日 : 22/05/23 更新日 : 22/05/23

このレシピの作者

サッポロ一番
ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

176 (173人)
写真

2022年7月16日

卵なしですが美味しいです!黒酢で仕上げました。

酸辣湯麺がレンジで作れて感激ですよね★美味しレポありがとう♡

写真

2022年7月13日

1人のランチにちょうどいいです。お酢が大好きなので次は多めに入れて作ります(^^)

美味しい酸辣湯麺がレンジで作れるなんて感激ですよね★又ぜひ!

写真

2022年6月28日

本日のランチに^ ^♪お酢でサッパリ卵でマイルド☆ラー油とスパイスが効いて美味!レンジで楽ちんレシピ感謝デス〜

酸味と辛味が暑い日に最高ですよね★レンジで作れる手軽さも◎

写真

2022年6月26日

レンジでお店のような酸辣湯麺が作れて驚きました。 (再送です)

自宅で酸辣湯麺が!しかもレンジで作れるなんて感激ですよね★