レンジで!台湾風ラーメンの画像

Description

「サッポロ一番」を鍋を使わずレンジで調理!台湾風ラーメンがパパッと簡単♪ひき肉とレンチンして、ニラと唐辛子を加えるだけ!

材料 (1人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
1袋
豚ひき肉
50g
ニラ
1/4束(25g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使います。

  2. 2

    ニラは食べやすい長さに手でちぎる。

  3. 3

    直径22cm程度のラーメンどんぶりに水(450ml)、麺を入れる。

  4. 4

    豚ひき肉を麺の周りを囲むように入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  5. 5

    電子レンジから取り出して麺をほぐし、再びふんわりとラップをかけて2分加熱する。

  6. 6

    添付の粉末スープと調味油、<2>のニラを加えて溶く。赤唐辛子を散らし、添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

器は電子レンジにかけられる耐熱性をご使用ください。耐熱性のガラスボウルや保存容器(15cm角×深さ10cm程度)でも作れます。加熱時間は加熱環境によって異なるので、麺の様子を見ながら調整してください。加熱後の器は熱いので、ご注意ください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」がレンジでラクラク♪ごま風味満点の「サッポロ一番 ごま味ラーメン」にひき肉、ニラ、唐辛子を加えるだけで、簡単に台湾風ラーメンに。ニラは後入れで食感を残すのがおすすめですが、生っぽさが苦手な方は<5>で麺と一緒に加熱を。
レシピID : 7174791 公開日 : 22/05/23 更新日 : 22/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

107 (107人)
写真
YCHキッチン
ニラもチンしました。レンチンなので手軽に作れますね。

本格的な台湾風ラーメンがレンジで作れて嬉しいですよね☆レポ感謝です♥

写真
☆こりら☆
ニラとひき肉だけで、とても本格的になりますね。レンチンで簡単なのも◎美味しかったです。

レンチン調理で本格的な台湾風ラーメンが嬉しいですよね★有難う

写真
butabarako
サッポロ一番胡麻味はじめて食べました。ひき肉とニラと合う〜。美味しい!

美味しく食べてくれて有難う♫具材の相性も抜群ですよね★又ぜひ

写真
Ittsu
にら入りカット野菜使用で、色んな野菜入ってます。丼は平たい方がきちんと火が入るようでした。味は美味しかったのでリベンジします!

カット野菜でよりお手軽ですね◎美味しレポ有難う♫是非又どうぞ