圧力鍋でトマトスープ♪スペアリブ入り

圧力鍋でトマトスープ♪スペアリブ入りの画像

Description

生トマトが苦手な人も一度試しに作ってみてください。スペアリブがトロトロですよ。ジャガイモのとろみで 温まりますよ。

材料

400グラム
1缶(400グラム)
1個
1本
中くらい4枚
1袋
3~4枚くらい
コンソメ
2個
カップ4
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    スペアリブを油を引かずに、焼き色が付くくらい全面焼く(後で炊くので中まで火は通さなくてていいですよ。)

  2. 2

    野菜ときのこをみじん切りにしておく。大豆の水気を切っておく。

  3. 3

    圧力鍋に野菜のみじん切り・焼いたスペアリブ・トマト缶・コンソメ・水を入れ蓋をして火にかける。

  4. 4

    圧がかかったら、弱火にして10分炊く。10分たったら火を止めて自然冷却。ほんとは一晩置くと味がなじんで おいしい。

  5. 5

    出来上がったものにコショウで味を調えてください。

  6. 6

    写真

    今回は カットトマト缶でしたが、ホールトマト缶でも良いですよ。

コツ・ポイント

スペアリブは、旨みを逃がさないように、全面に焼き色をつけてください。
スペアリブが手に入らなかったり、嫌いな人は ソーセージで試してみてください。

このレシピの生い立ち

生のトマトが苦手な家族でも、トマトスープなら食べれるんじゃないかと作ってみました。
レシピID : 717590 公開日 : 09/01/20 更新日 : 09/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
xsacchix
肝心なスペアリブが写っていませんが><美味しかったです!!

xsacchixさんつくれぽありがとう(*^^*)うれしい♪