飲む果実酢でフローズンヨーグルトの画像

Description

夏バテなど食欲減退の改善に、疲れた時のリフレッシュにも!果実由来のビタミンCが体に嬉しい飲む果実酢の冷たいスイーツです。

材料 (2人分)

飲む果実酢(ぶどう)
20ml
はちみつ又は練乳
大さじ1
冷凍ミックスベリー
50g(お好きなだけどうぞ)

作り方

  1. 1

    ジップ付の袋にプレーンヨーグルト、ぶどう酢、蜂蜜をもみ混ぜる。

  2. 2

    ①に冷凍ミックスベリーを全体に広がるように入れ袋を平らにして1時間冷凍庫へ。

  3. 3

    写真

    1時間後、袋ごと手でもみほぐし再度冷凍庫で冷やし固めたら完成!お好みで冷凍ミックスベリーをトッピングしたり練乳をかけて♪

  4. 4

    写真

    ゆず酢verはこちらID:7184205

  5. 5

    写真

    飲む果実酢で作るアイスキャンディーID:7177515

コツ・ポイント

・蜂蜜や練乳の量はお好みで調整してください。
・手順②で冷凍庫で固める際に1時間程度で1度混ぜほぐすと口当たり滑らかふんわり仕上がります。

このレシピの生い立ち

今回使ったぶどう酢は完熟した国産のぶどうから作る赤ワインビネガーとポリフェノールがたっぷり含まれた果汁で身体を錆びつかせないようブロックしてくれます。疲労回復や夏バテ防止にも効果的。市販のアイスやヨーグルトにかけても美味しく頂けます。
レシピID : 7177471 公開日 : 22/04/18 更新日 : 22/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックR3IGQD☆
酸味の効いた爽やかなフローズンヨーグルトでした。次は果実酢を薄めて使おうと思います。