ハニーマシュマロミルクプリンの画像

Description

口に入れるとふんわりしたムースのような食感に笑みがこぼれます。
優しい甘さで、食後のデザートにいかが?

材料

300cc
マシュマロ
100〜150g
はちみつ
小さじ1
トッピング用はちみつ
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に牛乳、マシュマロ、はちみつを入れて、弱めの中火でマシュマロが完全に溶けるまで混ぜながら加熱します。

  2. 2

    写真

    器に流し込み、粗熱を取ってラップをします。
    蓋があったので、私は蓋をしました。

  3. 3

    写真

    冷蔵庫で1時間以上冷やして、固まったら完成です!
    はちみつをすこ〜しかけています。

  4. 4

    器は小さなグラスでも可愛いー!

コツ・ポイント

特にないです。
トッピングにフルーツを添えても可愛いですね。

このレシピの生い立ち

息子からホワイトデーにもらったマシュマロがあったので、活用しました。
息子は義理堅いのです。
実はマシュマロはあまり得意ではない私。
来年はマシュマロ以外にして〜(๑•﹏•)
レシピID : 7178744 公開日 : 22/04/21 更新日 : 22/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)

ふぁんころさん♡つくれぽありがとう♪ 余りがちなマシュマロもこうするとムースみたいになりますね。ふわふわで美味しそう(*´艸`)

写真
coco◯mama
上がフワシュワ。下がミルクプリンのような、あっさりパンナコッタのような。美味しくてマシュマロと牛乳の消費ができて、良かったです!

coco○mamaさん♡つくれぽありがとうございます! ちょっぴり不思議な食感でしょう!? マシュマロ苦手でも食べちゃうのよ〜♪

写真
恵奈桃
2枚目は各自盛り付けしたものです(*^^*)マシュマロがピンクだったのでほんのりピンクで♡とってもおいしかったでーす!

恵奈桃さん♡とっても可愛く作ってくれてありがとうございます!ピンク大好き♡デコレーションも素敵!ものすごく嬉しいです!感謝♥

写真
くじら食堂
溶かすだけでこんなに美味しいんですね!器バラバラですが。ご馳走様でした。

美味しく作ってくれてありがとう!マシュマロがまるでムースみたいになりますね。カラフルなマシュマロで作っても可愛いと思います♪