★コーヤチョコボー★

★コーヤチョコボー★
高野豆腐がおうちにあったら、簡単にかりっかりなおやつになりますよ~★チョコフォンデュのお供にもいいです☆

材料 (作りやすい分量)

戻した高野豆腐
1枚
牛乳
50cc
純ココア
大さじ1
砂糖
大さじ1
シナモンパウダー
適量

1

水で戻した高野豆腐の水気をぎゅーっと絞って、長い面から縦に細く切っていく。3ミリ幅くらいに細く。

2

切ったものをさらに、5等分くらいに細くステイック状に切る。

3

耐熱のボウルに牛乳を入れて1分レンジでチンしたら、ココアと砂糖を加えて混ぜて溶かす。

4

細切りにした高野豆腐をココア液に入れて和えてしみこませる。

5

オーブンシートをしいた天板2枚に、ココア液であえた高野豆腐を箸で並べる。並べたら、シナモンパウダーをふりかける。

6

オーブン170℃で15分焼く。様子見ながら。こげそうなら、途中で消す。冷めるとカリッカリになります。

コツ・ポイント

焦げないように気をつけながら、かりかりに香ばしく焼き上げるのがおいしいコツです(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

料理に使おうと思っていっぺんに5個、高野豆腐を戻して、切ってるうちに、思いついたんで、実行してみたら、美味しくできたのでお気に入りです☆簡単だし(^^♪
レシピID : 718098 公開日 : 09/01/21 更新日 : 09/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/24

First tsukurepo mark
写真

ちょっ…これ、やばいです!止まらないっw(゚ロ゚;)wうまぁ♡

MAHO堂

作ってみてくださって嬉しいです♪ありがとう★