簡単おやつ☆カッサータ・バーク。の画像

Description

ギリシャヨーグルトで作るカッサータを更に手軽にバットに流し込んで切り分けるスタイルに。簡単で見栄えの良いスイーツです♫

材料 (22cm✕15cmのバット1枚分)

5粒
クリームサンドココアクッキー
4〜5枚
お好みのナッツ
20g

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。クリームサンドクッキーは軽く砕き、ナッツの半分は刻んでおく。苺の半分は細かく切り、残りの苺は薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    水気のないボウルに生クリーム、苺ジャムを入れてボウルの底を保冷剤等で冷やしながらホイッパーで軽くツノが立つまで泡立てる。

  3. 3

    写真

    ギリシャヨーグルトをスプーンで軽く混ぜて生クリームに加える。

  4. 4

    写真

    具材の半分を加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いたバットに流し込み、1cm程度の厚さに均す。

  6. 6

    写真

    残しておいた具材をバランスよくのせたら冷凍庫に入れて冷やす。(3〜4時間)

  7. 7

    写真

    しっかり固まったら食べやすく切り分けて出来上がり。

  8. 8

    写真

    サクッと切れます。

コツ・ポイント

作る前に冷凍庫にバットを入れられるスペースを空けておいて下さい。ギリシャヨーグルトは水切りヨーグルトで代用しても構いません。具材はお好みのものでOKです。ナッツは無塩の物を使用して下さい。

このレシピの生い立ち

カッサータを色々試作している中で、バットに流し込んで固めて切り分けたら短時間で固まるし手軽なのでは?と思いつきました。生クリームの泡立てはジャムの力を借りてハンドミキサー要らずに。
レシピID : 7182297 公開日 : 22/04/23 更新日 : 22/04/23

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
initium
ピスタチオ&ブルーベリー入りで濃厚美味しく出来ました(*^^*)
写真
ルパンのかあさん☆彡
冷凍フルーツを使い胡桃たっぷり入れて食感の楽しいおやつに😍 甘さ控えめであっさり🎵 お風呂あがりに冷たいデザート最高です❤️
写真
よねやまちか
さっぱり美味しくいただきました。
写真
initium
ナッツとドライフルーツで美味しく頂きました(*^^*)