三ツ葉のアーリオ・オーリオ

三ツ葉のアーリオ・オーリオ
アーリオ・オーリオを食べたいのにバジルがない!!って時に出たこのパスタ。作ってからは、バジルよりこっちのほうがお気に入りです。

材料 (1人分)

パスタ
100g
大さじ1と1/2
1かけ
少々(種をとって)
フーチャンの”パスタベース”
あれば大2/3強
乾燥三ツ葉
適量

1

写真

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れてパスタを表示通りにゆでます。

2

写真

ニンニクを薄く切り、鷹の爪の種を出します。辛いのが好きな方は輪切りに、嫌いな方は後から取り出せるようにそのままにします。

3

写真

フライパンにオリーブオイル、ニンニクと鷹の爪を入れ、中火弱火にします。ニンニクのいい香りがしてきたら、茹でたてのパスタを入れて水分を飛ばし、パスタベースを入れ、乾燥三ツ葉を入れて、ざっと炒めて出来上がり!アツアツをどうぞ!!

4

写真

** これが”フーチャンのパスタベース”の写真です。

コツ・ポイント

パスタはもちろんアルデンテで。あとポイントは「フーチャンのパスタベース」(母が生協の宅配で購入)を入れる事なんです。これは見た目がドレッシングみたいで、パスタを美味しくするというものなんですが、(説明不足)とにかくなんか美味しくなるんです!同じようなものがキューピーからも出てました。皆さん、試してみて下さいね!でもなければ、普通に作って下さい。

このレシピの生い立ち

我が家、なぜだか日本から大量に乾燥三ツ葉が送られて来て、その消費もかねて出来たレシピ、、かも?
レシピID : 71848 公開日 : 02/12/05 更新日 : 02/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」