ホクホク食感♪和歌山の焼きうすいえんどう

ホクホク食感♪和歌山の焼きうすいえんどうの画像

Description

うすいえんどうのうまみとホクホク感を楽しめる、超簡単レシピです。ごはんのおかずに、おつまみに、最適です!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    うすいえんどうの皮を洗い、アルミホイルに並べる。

  2. 2

    写真

    アルミホイルで全体を包み、トースターで約15分加熱する。

  3. 3

    写真

    ホイルをあければできあがり!
    できたては熱いので皮をはがす時は注意してください!

コツ・ポイント

お好みで塩をかけてもよいですが、そのままでもうまみが凝縮されておいしいです。

このレシピの生い立ち

うすいえんどうは実えんどうとして、和歌山県で全国1位の出荷量を誇ります。
うすいえんどうのうまみ、ホクホク感を楽しめる超簡単レシピです。
レシピID : 7186215 公開日 : 22/05/09 更新日 : 22/05/09

このレシピの作者

和歌山県食品流通課
 果樹王国・和歌山県から、フルーツなどを使ったレシピをご紹介します。
 和歌山県は、果樹生産が盛んで、梅、みかん、柿、山椒などの産出量は日本一。また、果樹の栽培品種が多いのも特徴です。
 和歌山県では、「おいしい!健康わかやま」をキャッチフレーズに、年間を通して季節の食材をご紹介しております。是非、ご自宅で和歌山県の果実をお楽しみください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート