【簡単弁当】鶏もも肉ケチャップ炒め

【簡単弁当】鶏もも肉ケチャップ炒めの画像

Description

あまり良く見えませんが・・・
すごく簡単にです。買ってきたお弁当のように少し味が濃いので、食べた!という感じあり!

材料 (1食分(お弁当用))

30~50g
適量
塩・こしょう
適量
ケチャップ
大匙1
マヨネーズ
大匙1
オイスターソース(お好み焼きソースでも可)
大匙1

作り方

  1. 1

    鶏のもも肉を1口サイズ(お弁当サイズ)にきり、塩コショウで味付けをする。

  2. 2

    1の鶏肉に片栗粉をまぶす。

  3. 3

    2の肉を外がカリっとするように焦げ目がきれいにつくように焼く。

  4. 4

    肉を焼いている間にたまねぎを薄くスライスする。

  5. 5

    肉の脇にたまねぎを入れて、フライパン半分で肉に焦げ目、半分でたまねぎをしんなりするように火を通す。

  6. 6

    5はお好みの状態になってきたら、火を止め、ケチャップ マヨネーズ ソースを入れる。

  7. 7

    和えれば完成!!

  8. 8

    小さなお弁当箱なのでこれでいっぱい!玄米ご飯にひじきの煮物 大根の煮物 にもも肉のケチャップ炒め!

コツ・ポイント

もも肉を使うと、テフロン加工のフライパンを使えば、油を引かなくても肉からしっかり油が出てきます。

このレシピの生い立ち

食べた!というようなおかずがほしかったので!
レシピID : 718668 公開日 : 09/01/22 更新日 : 09/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
チュリップス
旦那様のお弁当に♪朝から簡単に作れていいですね★ソース美味しい!
写真
さのはま
慌てて作って、玉ねぎ忘…でも簡単で美味しかったです!
写真
tamaTmimi
子どものお弁当にチャチャッと作れて、しかも美味しくて大満足です★
写真
蒼空ねこ
旦那の弁当に!!おいしかったと♪