簡単&時短☆カリッとふっくらタラの唐揚げ

簡単&時短☆カリッとふっくらタラの唐揚げ

Description

淡白なタラを揚げる事で、外はカリッと中身はふっくらジューシーな仕上がりに♪魚が苦手な子供でも美味しく食べられる魚おかず☆

材料 (4人分)

タラの切身
約500g分
生姜すりおろし(チューブ可)
1片分(約4cm)
■醤油
大さじ2
■酒
大さじ1
大さじ1
■こしょう
少々
約大さじ3
□小麦粉
約大さじ3
◉揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    タラは骨を取り除いてから、一口大にカットし、ボウルへ入れる。
    にんにく・生姜のすりおろし、■の調味料を全て加える。

  2. 2

    写真

    ビニール手袋をした手で、タラの切身をよく揉み込み、味を馴染ませる。

  3. 3

    写真

    別のボウルに、□の片栗粉と小麦粉を入れ、混ぜ合わせる。
    そこへ②のタラを入れ、全体に万遍なく粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    約170度に熱した油で、3分を目安にカリッと揚げたら出来上がり!

  5. 5

    写真

    器に盛り付ける。
    *レタスなどのリーフの上に盛り、トマトやレモンなどを添えて。

  6. 6

    *お好みで、レモン汁をかけて食べてもさっぱりして美味しいです♪

コツ・ポイント

◆多めの生姜とにんにくで、魚の臭み消しに。
◆ビニール手袋をし、手で揉み込む事で、タラに調味料が直ぐに染み込み、漬け置き要らずで時短に!
◆粉をまぶしたら、時間を置かずにすぐ揚げる事が、カリッと仕上げるコツです☆
◆他の魚でも美味しいデス♪

このレシピの生い立ち

我が家の魚料理の定番と言えばムニエルで、いつも偏ってしまうため別の調理法で…と挑戦したのが、今回の唐揚げです!
4世代家族にも大好評で、特に魚が苦手な子供も喜んで美味しく食べてくれました♪
ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにも最適です!
レシピID : 7187381 公開日 : 22/04/29 更新日 : 22/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね