リンゴスムージージュース。の画像

Description

 リンゴは、皮を剥いて。乳酸菌飲料(ソフトカツゲン)は、ミキサーの7分目位まで注ぐ。粘り気が多いと、吹きこぼれる。

材料 (900ml)

サンふじ(中サイズ)
1個
ソフトカツゲン
400ml
2~3個

作り方

  1. 1

    写真

     リンゴは、新鮮な物を使うと良い。(漉さないので、外皮や芯の部分は、取り除く)

  2. 2

    写真

    ソフトカツゲンを使いましたが、乳酸菌飲料なら、どれでもOKです。リンゴは、刻んで置く。

  3. 3

    写真

     粘り気が有ると吹きこぼれるので、ミキサーの7分目まで、入れると良い。

  4. 4

    写真

     氷(2~3個)を入れた大き目のグラスに注ぐ。800ml~900ml出来るので、半分ほど。

  5. 5

    写真

     日頃から、「ジューサー」のお手入れは大切です。使った後は、良く洗い、外せる所は、外して、布きんできれいに拭きます。

コツ・ポイント

 いつもは、布きんで濾してリンゴジュースにしてますが、皮を剝いて、芯を取れば、リンゴは、全部たべられるので、「スムージー」にしました。粘り気が出ると、吹きこぼれるので、水分は、容器の7分目までにして下さい。

このレシピの生い立ち

 近くの「まいばすけっと」で、「ソフトカツゲン」が売っていたので、使いました。味が濃厚な感じがします。
 青森のリンゴに、はまっていて、毎日、リンゴ紅茶や、リンゴジュースに。何時もは、皮のざらつきが気になるので、布きんで濾しています。
レシピID : 7191104 公開日 : 22/05/03 更新日 : 22/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート