カンタン♪ガーリックシュリンプの画像

Description

殻付きのエビの香ばしさとバター、レモン、ハーブの香りを楽しむ、お家でカンタン♪ガーリックシュリンプです。

材料 (1人分)

7匹
ニンニク
1/2片
 
少々
乾燥バジル
少々
バター
10g
オリーブオイル
大さじ1/2
1/4個

作り方

  1. 1

    エビは殻付きのまま、足を取り楊枝で背わたを抜く。ニンニクはすりおろす。

  2. 2

    ボウルにエビ、おろしニンニク、塩、乾燥バジルを入れて和える。5分置いて味をなじませる。

  3. 3

    フライパンにバターとオリーブオイルを入れて火にかける。2を入れ、中火でエビに焼き色をつける。

  4. 4

    エビをひっくり返し、レモンを搾り入れ、エビが両面焼けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

コツいらず、あっという間に出来上がるので熱々を召し上がれ!

このレシピの生い立ち

冷凍庫に残ってたエビ半パックで何作ろう〜と考えた時に、ハワイのガーリックシュリンプを思い出しました。
レシピID : 7191391 公開日 : 22/05/03 更新日 : 22/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ラムリリ
アスパラを加え、簡単で美味しく出来ました♪また作ります!
写真
なちクマ
凄く簡単にとても美味しいガーリックシュリンプが作れて感動です!スライスガーリック入れたら焦がしてしまいましたが(笑)ご馳走様です
写真
くまっぴ。
お弁当のおかずに作りました。とっても簡単なのにお店の味で美味しかったです。我が家の定番にします。レピに感謝です!
初れぽ
写真
☆すまゆりも☆
時短でおいしくできました♪ガーリックがきいてて最高でした^_^