簡単☆苺大福(・∀・)

簡単☆苺大福(・∀・)
ハチミツ入りの餡でスッキリとした甘さの苺大福です(・∀・)☆★
生地はレンジで出来るので簡単♪
是非お試しあれ♪

材料 (20個くらい)

●苺(小さめ)
1パック
1袋(220g)
●水
1/2カップ
●砂糖
10g
●塩
少々
●あんこ
400gくらい
大さじ1くらい(お好みで♪)

1

苺を綺麗に洗ってへたを取ります。
水気はちゃんときっておいて下さい(・∀・)

2

あんこにハチミツを加えます。
量はお好みで★
あまり入れすぎると、甘ったるくなってしまうので気をつけて♪

3

苺を②のあんこでくるみます。
ちょっと苺が見える感じにすると、仕上げた時ピンクが見えて可愛いです(・∀・*)

4

深めのお皿に、白玉粉、水、砂糖、塩を入れよくかき混ぜます。
あまり水が多いと生地がもったりするので注意です!

5

フワっとラップをかけ、レンジで1分半加熱します。
家庭によってワットが違うので、様子を見ながらして下さい(・∀・)

6

いったんレンジから出し、木べらなどでかき混ぜます。

7

また軽くラップをし、30秒を2回ほどします。
その都度かき混ぜて下さい(・∀・)

8

おわったら、打ち粉をしたバットやまな板などに取り、温かい内に切り分けて下さい。

9

アトは少し生地が冷えるのを待って、③で作った餡をくるむと完成です(・∀・)!!

コツ・ポイント

個人的に、生地は水の量少なめの方が仕上がりがプリっとして美味しいです(・∀・)
形も綺麗にできます☆


ハチミツの量、お水の量などかなり適当なので、
様子見つつお好みを探してみてください(´∀`)

このレシピの生い立ち

毎年春になると作ります♪
まだまだ寒いですが、スーパーで安く苺が手に入ったので今年は一足早く春をいただくコトにしました(´∀`*)
レシピID : 719200 公開日 : 09/01/23 更新日 : 09/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」