基本のプレーンマフィンの画像

Description

簡単なプレーンマフィンの作り方(*^-^)初めてでも大丈夫です!ポソポソしていないので美味しいです。少なめに作れます!

材料 (3~4個分)

50g
砂糖
50g
卵M
1個
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は可愛いカップを100均で見つけましたのでこれで焼きました。型を使う場合はバターなど塗って置いて!

  2. 2

    写真

    バターは常温にして置きます。クリーム状にします。

  3. 3

    写真

    柔らかくなったら砂糖を加えて混ぜ合わせましょう。
    オーブンを180度20分で予熱して置きましょう。

  4. 4

    写真

    もし硬くって混ざりにくい時はヘラ等で混ぜても良いし軽く湯船してもOKです。

  5. 5

    写真

    4に卵生クリームを加えます。滑らかになるまで混ぜます。

  6. 6

    写真

    滑らかになった所です。柔らかいクリーム状です。

  7. 7

    写真

    6にホットケーキミックスを加えます。粉っぽさが無くなるまでしっかり混ぜましょう。

  8. 8

    写真

    型に流し入れます。今回の型は3個でも良い位です。7分目位まで来ると良いですね。オーブンへ入れて焼きます。

  9. 9

    写真

    焼き上がりました。竹串で刺してみて何も付いて来なければOK!冷めたらラッピング等してプレゼントにも良いですよ!

コツ・ポイント

※食べたい時にすぐ作れます。分量も少なめで書きましたので初めて作る方や試しに焼いてみようと言う方向きかもね (*^-^)気に行ってくれたら分量を2倍に3倍に・・・
※材料の生クリームと記載している所は牛乳でもOKです。

このレシピの生い立ち

簡単なマフィンの作り方を紹介。
レシピID : 719341 公開日 : 09/01/23 更新日 : 09/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート