白菜のチーズ焼き

白菜のチーズ焼き
お姑さんに教えてもらった簡単レシピ。クレイジーソルトでお洒落な味に変身。

材料 (2人分)

白菜の中心の白い部分
食べるだけ
とろけるチーズ
お好きなだけ
塩こしょうorクレイジーソルト
少々
大さじ1~2

1

白菜は食べやすい大きさに切り、耐熱性の器に半分の量を敷き、塩こしょうをふりチーズを乗せる。

2

残りの白菜を重ねて塩こしょうをふり、チーズを乗せたらオリーブ油を全体に回しかける。

3

オーブントースターでチーズに焦げ目が付くまで焼く。

4

*アレンジ*
塩を岩塩にしたりクレイジーソルトにしたり。

コツ・ポイント

白菜の中心の柔らかい部分は生でも食べられるそうです。

このレシピの生い立ち

お姑さんから教わったレシピを私なりに食べやすく簡単にアレンジしました。
レシピID : 719409 公開日 : 09/02/09 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/02/20

写真

簡単でシンプルだけど白菜甘くて最高の一品!チーズもとろ〰り最高❤

つちかな

美味しそう!白菜甘いですよね♪れぽありがとうです(^^)

15/12/07

写真

白菜にチーズってあうんですね( *ˆoˆ* )レシピ感謝です

すずなまり

チーズは万能です♪こちらこそレポありがとうございました♥

13/12/22

写真

とっても簡単に一品できるから嬉しい!

なくるく

ですよね♪冬に大活躍なレシピです!レポありがとうございます♥

09/11/27

写真

うわっうまっ!!ハムも入れちゃいました♪また白菜買っちゃった☆

よしリンゴCP

わぁ〜ハム入り美味しそう(゚∀゚)!!私もやってみますv