オリーブと焼きパプリカのマリネ美味

オリーブと焼きパプリカのマリネ美味の画像

Description

パプリカを焼くので甘味が出て美味しいマリネです。オリーブの塩気がマリネの美味しさを増してます。ワインにもお弁当にもどうぞ

材料

パプリカ(赤)大
1個
パプリカ(黄)大
1個
A
オリーブ油
大匙2
白ワインビネガー
大匙1弱
小匙1/3強
黒胡椒
少々
白ワインビネガーが無い時はお酢に白ワイン少々入れて代用して下さい
お酢小匙1に対して白ワイン小匙1/2です

作り方

  1. 1

    パプリカは縦4等分に切り種を取ります。レンジでオーブン機能が有る時はそちらで13分~15分位焼く。オーブン機能が無い時は

  2. 2

    トースタで10分位焼き、しんなりしてきたら熱い内に表面の薄皮を剥き、パプリカは食べ易く切ります。

  3. 3

    写真

    剥け無い部分はそのままで大丈夫です。ボールにAを入れて混ぜパプリカとオリーブを入れ和える

  4. 4

    オリーブが無い時はパプリカだけでも美味しいです。
    *パプリカは焼けたらミ水につけると皮が剥きやすくなります。

コツ・ポイント

パプリカは焼くと甘味がまします。薄皮は剥ける所だけで大丈夫です。皮は熱い内に剥がします。白ワインビネガーが無い時はお酢に白ワイン少し入れてもいいです。パプリカは大きさが違いますから混ぜるタレは調整して下さい。

このレシピの生い立ち

以前作り美味しいかった本に載ってたレシピを少しアレンジしました。
レシピID : 7195102 公開日 : 22/05/10 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
みっちゃん❇️68
パプリカがあつたので作りました。美味しいマリネですよ。
写真
みっちゃん❇️68
オリーブと燒パプリカのマリネ美味しいですよ。オリーブがあい美味しいです。ワインにもあいますよ。
初れぽ
写真
みっちゃん❇️68
パプリカが残ってたので作りました。パプリカは焼くと甘味がまして美味しいですよ。作り置きにどうぞ。