雪国まいたけ極とチキンのサラダそうめん

雪国まいたけ極とチキンのサラダそうめんの画像

Description

マンネリになりがちなそうめんを彩りよく野菜たっぷりなサラダそうめんにアレンジ!まいたけの食感で満足感もUP!

材料 (2人分)

雪国まいたけ極
1パック
4枚
塩こしょう
少々
大さじ2
めんつゆ(ストレート)
大さじ2
大葉、みょうが、梅肉
適量

作り方

  1. 1

    雪国まいたけ極は食べやすい大きさにさき、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  2. 2

    鶏肉は塩こしょうと酒をふり、ラップをかけて電子レンジ(600W)で10~15分加熱して、冷めたら食べやすい大きさにさく。

  3. 3

    レタスは小振りにちぎり、パプリカは小さめの角切りにする。

  4. 4

    ボウルに茹でたそうめん、①、②、②の蒸し汁(大さじ1)、③、麺つゆを合わせ味を調えたら器に盛る。

  5. 5

    ④に刻んだ大葉、みょうが、梅肉をのせてできあがり。

コツ・ポイント

まいたけのシャキッとした食感は噛み応えがあり、咀嚼することで満腹感が得やすくなります!
薬味はお好みで。なくても良いし、ゴマや塩こんぶ、オリーブ油やマヨネーズなど。シンプルな味付けなので好みに合わせておウチにあるものをトッピングしてください

このレシピの生い立ち

暑い夏はそうめんの登場率が高くなりますが栄養バランスを考えるとそうめんだけだけだと偏ります。サラダを別で用意するよりもサラダそうめんにしてしまえば味付けも楽チンで野菜も一緒に摂れちゃいます!サラダチキンを使えばもっと簡単にできますよ。
レシピID : 7196721 公開日 : 22/05/10 更新日 : 22/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート